watashinokosodate’s blog 発達障害?グレーゾーンの娘と母親の現実

発達障害?グレーゾーン?わたしの娘は人一倍の甘えん坊。ちょっと目が離せないヤンチャ娘と暮らす、シングルマザーのブログです。産まれたときから少し個性的でちょっぴり変わっていた娘との、大変だけど愛のある生活。そのいろいろを、漫画メインにご紹介していきたいと思います。

我が子が赤ちゃんの頃_3 鼻吸い メルシーポット

こんにちは。

今日は、

鼻水の吸引『鼻吸い』について

のお話です。

我が家では、
1歳前くらいに『メルシーポット』を購入し、
かなりお世話になってます。

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

"電動鼻水吸引器"

ただ、これをやるときの娘の拒否度・騒ぎ度が凄まじく、虐待を近所から怪しまれないかと心配になる程でした(笑)

最近(2歳半を迎えて)、
ようやく落ち着いてきましたが。


1歳前~2歳くらいまで、こんな感じでした↓↓

f:id:watashinokosodate:20190629182722p:plain

私(ママ)とおじいちゃんとおばあちゃんの3人掛り(笑)

本当に、大人3人で押さえていないとできないくらい、うちの娘は激しく怪力で暴れるのでした。

常にわたしの両親(娘から見た祖父母)に手伝ってもらって、この鼻水吸引をしていました。

顔が内出血するほど、泣き叫ぶんですよ。

毎回心配になりましたが、これ(鼻水吸引)をやるとやらないのでは、夜の睡眠にかなり影響がでてきますし、鼻風邪が治るのも格段に早いです。

なので、かわいそうな気持ちにはなりますが、
しっかり鼻水吸引していました。

保育園に通い始めた半年程は、これでもかっていうほどしょっちゅう重めの風邪をもらってくるので、毎日のように『メルシーポット』やっていましたよ。とほほ(´ω`)


メルシーポット』は今後も活躍しそうです☆