watashinokosodate’s blog 発達障害?グレーゾーンの娘と母親の現実

発達障害?グレーゾーン?わたしの娘は人一倍の甘えん坊。ちょっと目が離せないヤンチャ娘と暮らす、シングルマザーのブログです。産まれたときから少し個性的でちょっぴり変わっていた娘との、大変だけど愛のある生活。そのいろいろを、漫画メインにご紹介していきたいと思います。

全面透明のキッズ傘(ビニール傘)

さて、前回のブログで傘の話をしましたが、

みなさん、お子さんの傘はどんな傘でしょうか?

.
.
.

わたしは、購入時にかなりこだわりました!

何にこだわったかというと、
全面透明です!

むしろ、ただのビニール傘が理想でした(笑)

なぜかと言うと、安全のためです。

どこからでも周囲が見えないと、
車や自転車に気づけません。

最近のキッズ傘は、
1ヵ所だけ透明になっていて、
それ以外の面はイラストだったりカラフルなキャラクターの絵があったり

透明なのが一面だけじゃ、意味ないんです!!

だって、

小さな子どもは、透明な面を必ず前に持ってくるなんてことできませんもん。


でも、乳幼児でも使えるくらいの小さい傘には、
だのビニール傘がないんですね。



わたしがこだわった末購入したのは、
↑この傘です。

全面透明です!
花柄ぐらいは許容範囲ということで
(可愛いですしね♡)

安全ですし、可愛いと褒められますし、購入してよかったです。